inochinohanashi’s blog

日常のちょっと気になったことを綴っていきます!好きなものは赤ちゃんの後頭部です!!

タバコの現状~新時代へ突入??

どうもみなさん、嫌煙家のたっくるです。

 

 

いやーみなさん、まさかタバコなんて吸ってませんよね??

 

僕は子供のころからあの匂いが嫌で、30年弱の人生タバコを咥えたこともありません。

 

 

そんな僕の父親ですが、18の頃(え!!??)から今年で44年間、休まず毎日10本程度吸い続けています。その数なんと16万本!!

 

1箱20本入り、ざっくり400円/箱で計算すると、

 

 

 

(160000÷20)×400 = 3200000 (320万円!!)

 

 

Oh……

 

まあこれを高いとみるか安いとみるかは人それぞれなわけですが、新卒入社1年目の給料を全額タバコに費やしてる感じですよね。

 

うーん、やっぱり僕にはメリットが無いかなあ…

 

 

そんなタバコですが、最近は新形態のものが台頭してきていますよね。

 

 é»å­ãã°ããå¸ã人ã®ã¤ã©ã¹ã

 

フィリップ・モリスの「iQOS」、日本たばこ産業(JT)の「プルーム・テック」、ブリティッシュ・アメリカン・タバコの「glo(グロー)」などは街中でもよく見かけます。

 

見た目にもスタイリッシュですし、煙・匂いも少なく悪くないと思います。

 

中でも「電子タバコ」に該当する製品に関しては「タバコの有害成分を含まない」とされており、健康面においても優れているように感じます。

 

 

 

しかし、最近になってそんな電子タバコの有害性を疑うデータが出てきています。

 

新型タバコ(電子タバコ,加熱式タバコ)
に注意

https://jata.or.jp/rit/rj/374-27.pdf#search='%E6%96%B0%E5%9E%8B%E3%82%BF%E3%83%90%E3%82%B3'

 

電子タバコの主成分はグリセリンとエチグリですが、加熱により反応し、別の有害物質が生成される可能性があるとのことです。

 

 

まあ極論吸うも吸わぬも人の勝手なわけですから、とやかく言う権利もありませんが、一言だけ言わせてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩きタバコだけはやめろおおおおおおお!!!!!

 

まじでやめてほしい。歩きたばこ。

 

多くの喫煙者がルールを守って吸ってくれてても、てめえら一部の喫煙者が歩きたばこするせいでどんどん吸いにくい世の中になってるんだよ??

 

もっとお互い折り合いつけていきていこうよ。ね??

 

それでは!