inochinohanashi’s blog

日常のちょっと気になったことを綴っていきます!好きなものは赤ちゃんの後頭部です!!

階段ダッシュ

みなさんどうも、たっくるでございます。

 

突然ですがみなさん、「階段ダッシュしてええええぇえぇ!!」って思う瞬間、ありますよね?

 

 

 

 

え…………ないの?うそやん………

 

 

 

とまあ茶番はここまでにしておきまして、この階段ダッシュ、なかなか良い下半身のトレーニングだと思うんですよ。

にわかトレーニーの私ですが、スクワットやランジが下半身トレの基本であることは感じております。

 

その上で、2週に1度くらい、土手ー河川敷間の階段を足が震えるまでひたすらダッシュを繰り返すとこれがなかなか気持ちいいなあと。

 

階段ダッシュに限らずトレーニング中は、身体はとてもしんどいですが、爽快感を伴うというか、会社での嫌なことなんかも忘れられるんですよね。

 

いや、忘れるというよりも、そもそも思いつかないというか、そんな効果がトレーニングには間違いなくあります。

 

そんな爽快感を短時間で手軽に味わえる階段ダッシュ、あなたも一度試してみては?